2023/06/05 12:27

こんにちは!YOKOSUKAPRIDE MARKETです!

父の日もーすぐですよ~!!!♡

もう贈り物は決まりましたか???
父の日ギフト第2弾の内容が決まりました!
今回は横須賀がたっぷり詰まったセットになっています(*^-^*)
数量限定なのでお早めに(*^^)


ところで、どーして【父の日】ができたのか?
日本では1950年(昭和25年)頃にアメリカから日本に伝わりました。
アメリカのとある女の子のお話。女の子は6人兄妹で育ちました。
しかし女の子のお母さんは、幼い子供たちを残し亡くなってしまいました。

お父さんは再婚することなく、家事に育児に男手ひとつで子どもたちを育てましたが、
子どもたちが成人してから亡くなってしまいました。

そこで母の日があることを知った女の子は
父の日を作って欲しいと牧師協会に嘆願しました。

そして時を経て、父の日はアメリカから日本に伝わりました。
しかし日本ではなかなか浸透せず、、、
ようやく浸透し始めたのは1981年(昭和56年)頃という事です。

家族のために日々頑張ってくれているのは、お父さんもお母さんも変わりないのですが
子供達の近くで働いてるのはお母さんの印象が強いですよね。
日頃からお母さんに感謝の気持ちを伝える事は多くありますが、お父さんに伝えることは
あまり多くないかもしれません。

少し照れくさくて言いずらいかもしれませんが
1年に1度しかない父の日に感謝の気持ちをしっかり伝えてみてはいかがでしょうか?